ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

インドア派のそと遊び

インドア派なのに外遊び!? 矛盾だらけのアウトドアライフ!

【イベント】関東SPS StoreCamp in 裾野【初参加】

   

こーりんです。
今回はスノーピークのキャンプイベントに初めて参加してきましたので、
キャンプレポをお送りします。
この日は「10年に一度の大寒波」と言われた翌日だったので
寒さにビビりましたが・・・?
【イベント】関東SPS StoreCamp in 裾野【初参加】

【イベント】関東SPS StoreCamp in 裾野【初参加】
参加したのは、スノーピークストア(通称:SPS)が地域ごとに
キャンプイベントをする「ストアキャンプ」。
今回は関東近郊のストアを対象に、裾野市の
「大野路ファミリーキャンプ場」でのキャンプイベントです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

1日目


9:00 受付開始


【イベント】関東SPS StoreCamp in 裾野【初参加】
時間通りにキャンプ場に到着。今回は13番サイトに入場。
申し込み店舗ごとにサイトが決まっていました。
前日の雨(雪)の影響も少なく、目の前に富士山が(ギリギリ)見えるロケーション。

【イベント】関東SPS StoreCamp in 裾野【初参加】
ちなみに今回参加のキャンパーさんは10店舗から約120組。
かなり大規模なイベントとなったようです。
規模が規模なだけにほぼ貸し切りのため、キャンプ全体にスノピ幕が建てられていました。
殆どの方がシェルター型を張っていましたが、
中にはグランベルグを連結したりソルPro.や
ラウンジシェルなんて希少幕も…(; ・`д・´)

【イベント】関東SPS StoreCamp in 裾野【初参加】
場所も決まったので先に受付をしました。
受付でスノーピークの名札(ストラップ付)を貰えてテンションもアップ!
12:30から開会式とのことでその間(3時間もありますが)に設営を済ませます。
設営幕はランドロックPro.レッドフレームエディション。
インナーは寝室用、リビングからは富士山が見えるように
クリアウォールを設置しました。

【イベント】関東SPS StoreCamp in 裾野【初参加】
幕内からの景色はこんな感じ。
椅子に座れば富士山がギリギリ見えるかな・・・と言った感じ(;^ω^)
リビングの荷物を少なく、簡単キャンプ仕様です。

【イベント】関東SPS StoreCamp in 裾野【初参加】
【イベント】関東SPS StoreCamp in 裾野【初参加】
【イベント】関東SPS StoreCamp in 裾野【初参加】
開会式までは時間があるので、お昼ご飯。
太巻きをつまみつつ、肉汁たっぷりのハンバーグを
ハイボールで流しこむ…プッハー(´∀`)ンマイッ
昼前からお酒を楽しめるのもキャンプの楽しみの一つです。
肉バーグは脂が多くて後処理が大変なんですがね(´・ω・)


12:30 開会式


【イベント】関東SPS StoreCamp in 裾野【初参加】
のんびりしてたら、開会式の時間。
サイト中から参加者が集まってきて開会式が始まります。
開会宣言がされて楽しいキャンプイベントがスタート!


13:30 各種イベント


メイン会場となるサイトでは色んな催し物が開催されていました。

昔遊び体験
【イベント】関東SPS StoreCamp in 裾野【初参加】
 独楽やめんこ、はごいた、長縄といった昔懐かしい遊びを体験できます。
 どちらかと言えば子供が多く集まっていました。

料理実演会
【イベント】関東SPS StoreCamp in 裾野【初参加】
【イベント】関東SPS StoreCamp in 裾野【初参加】
【イベント】関東SPS StoreCamp in 裾野【初参加】
 フィールドオーブンで手作りピザの実演会(`・ω・´)
 焼きたてピザを振舞っていたので、一切れ頂いてきました。
 やっぱり焼きたては( ゚д゚ )ウマーですね。
 こういうデモを見るとオーブンとお皿が欲しくなるなぁ…

クイズ大会
【イベント】関東SPS StoreCamp in 裾野【初参加】
 スノーピークにまつわるクイズ大会!
 こちらも子供向けではありますが、中にはこんな問題も…
 「今日のスタッフのお昼ご飯はなんでしょーか?」
 …(´・ω・`)知らんがな
 これは大人でも難しい問題です(; ・`д・´)

ビンゴ大会
【イベント】関東SPS StoreCamp in 裾野【初参加】
 焚火を囲んで「焚ビンゴーッ!!」
 全ての数字にスノーピーク製品と関連付けて紹介していましたが、
 大喜利的な数字もちらほらw(全部の数字使わないといけないのでね)
 数字に関係する豆知識も聞けて楽しかったです。
 ・・・ここだけの話、1~99のパネルを作ったようです。
 (ビンゴは75まで)ボツの数字も聞きたかった(´∀`)

焚火トーク
【イベント】関東SPS StoreCamp in 裾野【初参加】
 スノーピークと言えば外せないメインイベント!
 ユーザー同士、スタッフさんが焚火を囲んでの語り合い。
 同じ趣味を持つ者同士、話が合うのでどこの焚き火も
 盛り上がりを見せていました。


18:00 自由時間


【イベント】関東SPS StoreCamp in 裾野【初参加】
各種イベント終了後、サイトに戻ってまったりタイム。
僕のサイトでは同じ店舗のユーザーさん同士で会話が弾みました。
今回ソロ参加は僕だけ(他はご夫婦、友人)でしたが、受け入れて頂けて
夕飯までごちそうになってしまいました。(*´▽`*)アリガテェ
楽しい会話は夜更けまで続きました…

(つ∀-)オヤスミー

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2日目


6:30 起床・ラジオ体操


【イベント】関東SPS StoreCamp in 裾野【初参加】
キャンパーの朝は早い…
キンキンに冷えた空気を吸い込むと、一気に目が覚めます。
そのままラジオ体操生きながら特製スープを頂きます。
暖かいスープが体に沁みますねぇ(*´▽`*)
朝食を簡単に済ませて、そのまま片付けに入ります。


10:30 閉会式


【イベント】関東SPS StoreCamp in 裾野【初参加】
【イベント】関東SPS StoreCamp in 裾野【初参加】
楽しかったイベントもいよいよ終わりとなります。
閉会宣言と記念撮影をして全日程終了です。
撮影の掛け声はもちろん「人生に、野遊びを。」


11:30 チェックアウト


【イベント】関東SPS StoreCamp in 裾野【初参加】
【イベント】関東SPS StoreCamp in 裾野【初参加】
サイトの片づけを終えて、残りの灯油を燃やしながら桜餅をほおばります。
周囲のユーザーさんも片づけを終えて帰宅の途に着きます。
一組、また一組と帰宅していくにつれ、イベントを終えた寂しさを感じつつ、
僕も帰宅と相成りました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めてのイベント参加でドキドキしていましたが、キャンプのお陰で
打ち解けやすい雰囲気となりました。
インドアで人見知りの僕でも、楽しめた理由だと思います。

今回ご一緒したユーザーさんとも良い縁ができて、満足なイベントでした。
これもキャンプの良さ、醍醐味なのかなぁと感じました。

今回はスノーピークストアイベント、
「関東SPS StoreCamp 」のキャンプレポでした。
でわまた次回!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
本ブログは、「にほんブログ村」に参加しています。
キャンプブログはたくさんあります!お気に入りのブログが見つかるかも♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
【雑記】スノーピークの廃番品…(´・ω・)【往くモノ来るモノ】
【雑記】スノーピークの廃番品…(´・ω・)【往くモノ来るモノ】

【雑記】スノーピーク カタログ2021年度版到着【廃盤チェック中…】
【雑記】スノーピーク カタログ2021年度版到着【廃盤チェック中…】

【雑記】スノーピークの廃盤品 2021【幕体と寝袋】
【雑記】スノーピークの廃盤品 2021【幕体と寝袋】

【雑記】スノーピークの廃盤品 2021【調理器具と食器類】
【雑記】スノーピークの廃盤品 2021【調理器具と食器類】

【雑記】スノーピークの廃盤品 2021【イスとバーナー】
【雑記】スノーピークの廃盤品 2021【イスとバーナー】

同じカテゴリー(キャンプ/デイ)の記事画像
【キャンプレポ】初夏の避暑キャンプ【ACN西富士オートキャンプ場】
【キャンプ】2021年末 極寒ソロキャンプ【7泊目】
【デイキャンプ】庭で焼き肉
【デイキャンプ】ベランダで日光浴…
【キャンプレポ】朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 -後編-【2019年6泊目 】
【キャンプレポ】朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 -前編-【2019年6泊目 】
【ナチュログEASY】ただただ焚き火を見つめる
【ナチュログEASY】本栖湖キャンプ場でキャンプ!
【キャンプレポ】ふもとっぱらキャンプ場 梅雨キャンプ その2
同じカテゴリー(キャンプ/デイ)の記事
 【キャンプレポ】初夏の避暑キャンプ【ACN西富士オートキャンプ場】 (2022-06-08 07:00)
 【キャンプ】2021年末 極寒ソロキャンプ【7泊目】 (2022-01-05 22:10)
 【デイキャンプ】庭で焼き肉 (2020-05-08 21:57)
 【デイキャンプ】ベランダで日光浴… (2020-04-19 10:48)
 【キャンプレポ】朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 -後編-【2019年6泊目 】 (2019-12-29 16:21)
 【キャンプレポ】朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 -前編-【2019年6泊目 】 (2019-12-29 00:31)
 【ナチュログEASY】ただただ焚き火を見つめる (2019-08-10 18:57)
 【ナチュログEASY】本栖湖キャンプ場でキャンプ! (2019-08-10 11:30)
 【キャンプレポ】ふもとっぱらキャンプ場 梅雨キャンプ その2 (2019-06-20 12:21)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【イベント】関東SPS StoreCamp in 裾野【初参加】
    コメント(0)