ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

インドア派のそと遊び

インドア派なのに外遊び!? 矛盾だらけのアウトドアライフ!

【開封レビュー】スノーピーク フローガL【二次燃焼】

   


こーりんです。
今回はスノーピーク「フローガL」を紹介します。
フローガ自体は昨年の新作でしたが、購入機会がなく
今年の初売りでようやく買いました。

これは、焚き火台の上にセットするだけで
二次燃焼の焚き火が楽しめる…というものですが、
何だかちょっと前の流行に乗ってきた感があります
(´・ω・)

とはいえ、二次燃焼にはメリットもあるので
そっちに期待しています。

開封したてのフローガは、ステンレスの光沢が
綺麗ですねぇ(*´∇`*)
…あと30分もすれば焼けるんですが(´・ω・)

本体は大きなブロックが2つで構成されてます。
ひとつでも結構な重量感ありますが、組み立てると
更に重くなります(当たり前
さて、焚き火台に初めて乗せますが、焼けた時に
指紋で変な跡が付かないよう気をつけながらセット。
念のためアルコールで全体を拭いておきます。

焚き火台にセットしたので早速着火‼︎
着火剤と焚き付けを使って火を点けますが、
現状ではいつも通りのスタート。
だんだん大きくなる火と共に、目(刺激)と服(ニオイ)の
敵である煙も出てきます。
普段なら煙に燻されながら焚き火をしていきますが…

普通に焚き火になりました。( ;´Д`)
今のところ煙も出るし暖かいけれど、
フローガ側面は触れる程冷えてます(´・ω・)
うーん…こんなもんなのか…

そんな事を考えながら薪をくべる事30分。
何だかいつもより熱いぞ…!?(気のせいかも
それに煙が出てないだと!?
フローガの壁がある分いつもより多く薪を焚べてる
のもあるけれど、ガンガン燃える感はありますねぇ。
それにしても明らかに煙が少ないのは感動モノ。
違う意味で涙が出そう・゜・(ノД`)・゜・スゴイヨー

本体がしっかり暖まれば二次燃焼が始まります。
上に開いた穴から炎が伸びる様子がハッキリ分かる。
めっちゃ楽しい(*´∇`*)
あまり高く組むと二次燃焼しないし、
炎が弱くてもダメだし、メッチャ薪減るし:(;゙゚'ω゚'):
消費量がデメリットかなー

薪を焚べ続けること1時間。
紅葉樹2束をあっという間に消費して終了。
(´・ω・)スッゴイハヤイヨ
普通の焚き火でもこんな早くなくならないのに
二次燃焼の力ってすげー!( ゚д゚)
燃えカスも少ないししっかり燃えてる証拠ですねー

初仕事を終えたフローガはすっかり良い色に
焼けてます。煤もいっぱいですが( ;´Д`)

持ち運びには付属の袋でも大丈夫ですが、
専用品があるなら買っちゃうでしょ!(`・ω・´)
いつもの帆布製なので品質は信頼してます。
で、買った後に気がついたけど、中の仕切り板は
外せるのね。ランタンケースにも使えそうですねぇ。

焚き火台オプションのフローガの実力の片鱗を
垣間見ましたが、まだまだこんなもんじゃないなー。
ヘキサエヴォとかジカロテーブルなんかと
合わせちゃったりしたらもっと楽しそう(*´∇`*)
今から次のキャンプが楽しみ

今回はスノーピークのフローガを紹介しました。
でわまた次回!




このブログの人気記事
【雑記】スノーピークの廃番品…(´・ω・)【往くモノ来るモノ】
【雑記】スノーピークの廃番品…(´・ω・)【往くモノ来るモノ】

【雑記】スノーピーク カタログ2021年度版到着【廃盤チェック中…】
【雑記】スノーピーク カタログ2021年度版到着【廃盤チェック中…】

【雑記】スノーピークの廃盤品 2021【幕体と寝袋】
【雑記】スノーピークの廃盤品 2021【幕体と寝袋】

【雑記】スノーピークの廃盤品 2021【調理器具と食器類】
【雑記】スノーピークの廃盤品 2021【調理器具と食器類】

【雑記】スノーピークの廃盤品 2021【イスとバーナー】
【雑記】スノーピークの廃盤品 2021【イスとバーナー】

同じカテゴリー(開封レビュー)の記事画像
【開封レビュー】スノーピーク サヨウ【ピッチャーに最適】
【開封レビュー】SOTO Hinotoオーナメント【ノクターンにも】
【開封レビュー】スノーピーク オフトンポーチ【ポイントギフト】
【開封レビュー】スノーピーク ギガパワーランタン “天”オート
【開封レビュー】スノーピーク サーモタンク4700【ウォーターサーバーに】
【開封レビュー】NANGA LEVEL8 -23 AURORA LIGHT【買っちった】
【開封レビュー】スノーピーク 火焔ストーブ コーエン【買っちった】
【開封レビュー】コールマン クリアウォール【他社幕にもちゃんと付いた!】
【開封レビュー】能作 風鈴maruo【夕涼み】
同じカテゴリー(開封レビュー)の記事
 【開封レビュー】スノーピーク サヨウ【ピッチャーに最適】 (2023-04-23 08:00)
 【開封レビュー】SOTO Hinotoオーナメント【ノクターンにも】 (2023-04-16 16:04)
 【開封レビュー】スノーピーク オフトンポーチ【ポイントギフト】 (2022-12-07 18:21)
 【開封レビュー】スノーピーク ギガパワーランタン “天”オート (2022-08-20 17:17)
 【開封レビュー】スノーピーク サーモタンク4700【ウォーターサーバーに】 (2022-06-26 20:11)
 【開封レビュー】NANGA LEVEL8 -23 AURORA LIGHT【買っちった】 (2022-04-03 18:45)
 【開封レビュー】スノーピーク 火焔ストーブ コーエン【買っちった】 (2022-03-27 00:02)
 【開封レビュー】コールマン クリアウォール【他社幕にもちゃんと付いた!】 (2022-01-29 21:43)
 【開封レビュー】能作 風鈴maruo【夕涼み】 (2021-08-11 19:33)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【開封レビュー】スノーピーク フローガL【二次燃焼】
    コメント(0)